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島根大学教育臨床総合研究
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島根大学教育臨床総合研究 16
2017-08-31 発行
教員養成課程における副科学生を対象とした声楽指導法試論(1) : グループ・レッスンの形態による
An Essay on one Teaching Method of Vocal for Minor Students on Teacher Training Course(1) : Depending on the form of Group Lesson
狩野 麻実
島根大学教育学部芸術表現教育講座
ファイル
b009016013.pdf
858 KB
内容記述(抄録等)
本稿では,初年次の副科学生を対象とした「声楽演奏法」の授業を,グループ・レッスンの形態によって指導するという特異な指導条件の下で,どのようにしたら着実な学習成果を得ることができるのか,また,1セメスターという短期間のうちに,最低限の音楽科教員としての基礎的な資質を身に着けさせるために行った授業実践を自省し,事前事後の質問紙調査によって,その成果と課題を明らかにしようと試みた。
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島根大学教育学部附属教育支援センター
b009016013.pdf
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