Bulletin on Center for Research on School Education and Counseling, Shimane University

number of downloads : ?
Bulletin on Center for Research on School Education and Counseling, Shimane University 8
2009-06-05 発行

学校教育実習プログラムの評価と検証 : 2005年度入学生に対する継続的な意識調査を通して

A Research on Effbct of Student-Teaching Program
Iwata, Koji
Ikeyama, Keigo
Sasa, Sumio
Fukuma, Toshiyuki
Funaki, Kenji
File
Description
 島根大学教育学部では,平成16年度より,従来の教育実習系カリキュラムを抜本的に見直し,学部4年間で継続的な資質力量の向上を目指す「学校教育実習プログラム」を構築した。本稿では,平成17年度入学生(平成20年度卒業生)に対する意識調査の結果から,1年次から4年次までの4年間にわたる学校教育実習プログラムの評価と検証を行った。
NCID
AA11831482