学校教育実習プログラムの評価と検証 : 2005年度入学生に対する継続的な意識調査を通して

島根大学教育臨床総合研究 8 巻 37-53 頁 2009-06-05 発行
アクセス数 : 2256
ダウンロード数 : 89

今月のアクセス数 : 97
今月のダウンロード数 : 0
ファイル情報(添付)
b009008003.pdf 2.09 MB エンバーゴ : 2011-04-24
タイトル
学校教育実習プログラムの評価と検証 : 2005年度入学生に対する継続的な意識調査を通して
タイトル
A Research on Effbct of Student-Teaching Program
タイトル 読み
ガッコウ キョウイク ジッシュウ プログラム ノ ヒョウカ ト ケンショウ : 2005ネンド ニュウガクセイ ニ タイスル ケイゾクテキナ イシキ チョウサ ヲ トオシテ
著者
収録物名
島根大学教育臨床総合研究
8
開始ページ 37
終了ページ 53
収録物識別子
ISSN 13475088
内容記述
その他
 島根大学教育学部では,平成16年度より,従来の教育実習系カリキュラムを抜本的に見直し,学部4年間で継続的な資質力量の向上を目指す「学校教育実習プログラム」を構築した。本稿では,平成17年度入学生(平成20年度卒業生)に対する意識調査の結果から,1年次から4年次までの4年間にわたる学校教育実習プログラムの評価と検証を行った。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
Center for Research on School Education and Counseling Attached to the Faculty of Education
発行日 2009-06-05
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AA11831482
備考 1-6+ / 2002-2007<a href="http://www.aces.shimane-u.ac.jp/center.html" target="hp">本サイト</a>