島根大学教育学部2014年度入学生の入学時学力調査結果の分析

アクセス数 : 1652
ダウンロード数 : 148

今月のアクセス数 : 78
今月のダウンロード数 : 2
ファイル情報(添付)
b009014003.pdf 1.18 MB エンバーゴ : 2015-07-27
タイトル
島根大学教育学部2014年度入学生の入学時学力調査結果の分析
タイトル
Analysis Based on Investigation of the Basic Academic Ability of Freshmen in the Faculty of Education at Shimane University in 2014
タイトル 読み
シマネ ダイガク キョウイク ガクブ 2014ネンド ニュウガクセイ ノ ニュウガクジ ガクリョク チョウサ ケッカ ノ ブンセキ
著者
収録物名
島根大学教育臨床総合研究
14
開始ページ 27
終了ページ 36
収録物識別子
ISSN 13475088
内容記述
その他
島根大学教育学部では,教学IR活動の一環として,新入生に対し入学時学力調査を行っている。本稿は,2014年度入学生に対する調査結果を,新入生全体の学力傾向の他,希望主専攻別,出身地域別,入試形態別に学力傾向を分析し,報告したものである。これらが学部内教育の改善や就職支援といった学生支援のための基礎資料として活用されることを期待する。
主題
教学IR ( その他)
入学時学力調査 ( その他)
学部内教育 ( その他)
就職支援 ( その他)
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
発行日 2015-03
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AA11831482