島根大学教育学部2014年度入学生の入学時学力調査結果の分析

島根大学教育臨床総合研究 Volume 14 Page 27-36 published_at 2015-03
アクセス数 : 1652
ダウンロード数 : 148

今月のアクセス数 : 78
今月のダウンロード数 : 2
File
b009014003.pdf 1.18 MB エンバーゴ : 2015-07-27
Title
島根大学教育学部2014年度入学生の入学時学力調査結果の分析
Title
Analysis Based on Investigation of the Basic Academic Ability of Freshmen in the Faculty of Education at Shimane University in 2014
Title Transcription
シマネ ダイガク キョウイク ガクブ 2014ネンド ニュウガクセイ ノ ニュウガクジ ガクリョク チョウサ ケッカ ノ ブンセキ
Creator
Source Title
島根大学教育臨床総合研究
Volume 14
Start Page 27
End Page 36
Journal Identifire
ISSN 13475088
Descriptions
島根大学教育学部では,教学IR活動の一環として,新入生に対し入学時学力調査を行っている。本稿は,2014年度入学生に対する調査結果を,新入生全体の学力傾向の他,希望主専攻別,出身地域別,入試形態別に学力傾向を分析し,報告したものである。これらが学部内教育の改善や就職支援といった学生支援のための基礎資料として活用されることを期待する。
Subjects
教学IR ( Other)
入学時学力調査 ( Other)
学部内教育 ( Other)
就職支援 ( Other)
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
Date of Issued 2015-03
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Relation
[NCID] AA11831482