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島根大学教育臨床総合研究
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
ISSN:1347-5088(冊子体)
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島根大学教育臨床総合研究 20
2021-08 発行
令和2年度の基礎体験領域の取り組みについて
A Report of Approaches on the “Basic Experience Area” in 2020
橋津 健一
田中 英也
山根 貴史
山中 慎嗣
長岡 美沙
川路 澄人
ファイル
令和2年度の基礎体験領域の取り組みについて
3.72 MB
内容記述(抄録等)
令和2年度の基礎体験活動は新型コロナウイルス感染拡大により, 例年とは大きく異なることとなった。前期は学外での体験活動中止, 後期においても宿泊を伴う体験活動の中止という制約がある中, 新型コロナウイルス感染防止対策の指導(資料1参照) を十分に行いながら,事業所との協力のもと基礎体験活動を再開した。また教育支援センターにおいてもセンター演習を企画運営し, 学生に多様な活動を保証してきた。
About This Article
DOI(SelfDOI)
10.24568/53821
令和2年度の基礎体験領域の取り組みについて
3.72 MB
Other Article
表紙・奥付・裏表紙
PP.
令和2年度の基礎体験領域の取り組みについて
PP. 1 - 18
臨床・カウンセリング体験におけるC系G系の授業実践 (8) ― プログラム「わたしの価値観」の効果検討 ―
PP. 19 - 30
幼児期における発達性協調運動障害(DCD)の支援方法の検討
PP. 31 - 48
教員養成課程における保護者対応学習プログラムの開発
PP. 49 - 62
小学校外国語科における「書くこと」に関する指導方略のモデル化
PP. 63 - 77
地域の実態を生かした小学校外国語教育の実践 ― 「World Day in Kakinoki」の取り組みを中心に―
PP. 79 - 98
社会系教科における資質・能力の育成を図る評価課題の開発に向けた考察 ― パフォーマンス課題とHiTCH評価課題の比較を基に―
PP. 99 - 113
理科と総合的な学習の時間に見られる学習過程と学習方法の比較検討
PP. 115 - 123
視覚と聴覚の関連性に着目した高等学校芸術科(音楽)における教材開発研究 ― 視覚化教材の有用性について―
PP. 125 - 134
楽曲分析の手法を用いた合奏指導法試論 II
PP. 135 - 147
漫画『約束のネバーランド』にみる思春期の終わり
PP. 149 - 157