Author |
Nagasawa, Ikuo
Aoyama, Takumi
Ikeyama, Keigo
Fukuma, Toshiyuki
|
Description | 基礎体験領域における、内容構成や評価法、認定体験時間数や学生の自己評価値の経年変化、専攻別体験の整備など、平成19年度~平成21年度の諸実績や改善点について総括的に分析した。さらに、統合的カリキュラム(特にサービス・ラーニング)の視点から、基礎体験領域におけるコア講義の必要性、コミュニティ・エージェンシーの確立と資格認定者の活用、事前・事後指導等におけるリフレクションの配慮点など、今後の課題について考察した。
|
Journal information |
島根大学教育臨床総合研究
9
, 31
- 46
, 2010-06-30
|
Publisher | 島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
|