| File | |
| Title |
現入試体制にみる島根大学教育学部生の状況就職状況と入試形態,教職志向性,GPA,1000時間体験学修との関連
|
| Title |
Situation of the students in the present entrance test system in the Faculty of Education, Shimane University: Relationships among employment situation, type of entrance test, teachership orientation, GPA, and activities for education experience
|
| Title Transcription |
ゲン ニュウシ タイセイ ニ ミル シマネ ダイガク キョウイク ガクブセイ ノ ジョウキョウ シュウショク ジョウキョウ ト ニュウシ ケイタイ キョウショク シコウセイ GPA 1000ジカン タイケン ガクシュウ ト ノ カンレン
|
| Creator |
Hata Tomoko
|
| Source Title |
島根大学教育臨床総合研究
|
| Volume | 14 |
| Start Page | 37 |
| End Page | 49 |
| Journal Identifire |
ISSN 13475088
|
| Descriptions |
Abstract
本論では,島根大学教育学部において,AO入試導入後の卒業生を対象として,就職状況と入試形態,教職志向性,GPA,1000時間体験学修との関連性について検討を行った。その結果,教員採用一次試験の結果には在学時の学力が,二次試験の結果には教職志向性や1000時間体験学修の実施時間数が関係していた。また,在学中の学生の教職志向性の低下には,大学での講義が影響している可能性が示された。
|
| Subjects |
就職状況
入試形態
教職志向性
1000時間体験学修
GPA得点
|
| Language |
jpn
|
| Resource Type | departmental bulletin paper |
| Publisher |
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
|
| Date of Issued | 2015-03 |
| Publish Type | Version of Record |
| Access Rights | open access |
| Relation |
[NCID]
AA11831482
|