島根大学教育学部における1000時間体験学修基礎体験領域の課題分析(2)

アクセス数 : 1871
ダウンロード数 : 133

今月のアクセス数 : 29
今月のダウンロード数 : 4
ファイル情報(添付)
b009014002.pdf 1.02 MB エンバーゴ : 2015-07-27
タイトル
島根大学教育学部における1000時間体験学修基礎体験領域の課題分析(2)
タイトル
Examination of the Efficacy of the “Activities for Education Experience” in the Basic Experience Area in the Faculty of Education, Shimane University (2)
タイトル 読み
シマネ ダイガク キョウイク ガクブ ニ オケル 1000ジカン タイケン ガクシュウ キソ タイケン リョウイキ ノ カダイ ブンセキ 2
著者
木下 公明
収録物名
島根大学教育臨床総合研究
14
開始ページ 17
終了ページ 26
収録物識別子
ISSN 13475088
内容記述
抄録・要旨
島根大学教育学部では「1000時間体験学修」における「基礎体験領域」の有効性について検討を繰り返している。本研究では,教員就職率が全国7位となった2010年度卒業生の体験時間内容と就職状況を,2013年度卒業生のそれと比較し,どのような特徴があるのかを検証するものである。
主題
教師教育
1000時間体験学修
教員養成カリキュラム
教員就職
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
発行日 2015-03
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AA11831482