ファイル情報(添付) | |
タイトル |
サタデースクールで学生が身につけた教師力の分析
|
タイトル |
A Analysis of the Teacher Capacities Bases that students acquired in Saturday-School
|
タイトル 読み |
サタデースクール デ ガクセイ ガ ミニツケタ キョウシリョク ノ ブンセキ
|
著者 | |
収録物名 |
島根大学教育臨床総合研究
|
巻 | 10 |
開始ページ | 15 |
終了ページ | 24 |
収録物識別子 |
ISSN 13475088
|
内容記述 |
その他
本学部の教員養成カリキュラムである1000時間体験学修においては, 平成18年度から松江市
教育委員会との連携事業で, 松江市内のサタデースクール実施校へ学生が出かけ, 児童生徒の 学習支援を行ってきた。 本稿では, 前出事業が実施後5年経過した今, その学習支援が教師力育成の上でどのような 効果があったかを分析し, 今後の連携のあり方について考察を行うこととする。 |
主題 | |
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
|
発行日 | 2011-06-30 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
関連情報 |
[NCID] AA11831482
|