分数概念の形成過程にみる数学的交渉の特徴:量分数の学習場面におけるグループ学習の分析を通して

科学教育研究 46 巻 4 号 283-298 頁 2022 発行
アクセス数 : 765
ダウンロード数 : 80

今月のアクセス数 : 53
今月のダウンロード数 : 6
ファイル情報(添付)
タイトル
分数概念の形成過程にみる数学的交渉の特徴:量分数の学習場面におけるグループ学習の分析を通して
タイトル
Characteristics of Mathematical Negotiation in the Process of Building a Fractional Concept:Based on an Analysis of Small Group Learning in Quantity Fraction
タイトル 読み
ブンスウガイネンノケイセイカテイニミルスウガクテキコウショウノトクチョウ:リョウブンスウノガクシュウバメンニオケルグループガクシュウノブンセキヲトオシテ
著者
岡部 恭幸
下村 早紀
齊藤 英俊
収録物名
科学教育研究
Journal of Science Education in Japan
46
4
開始ページ 283
終了ページ 298
収録物識別子
EISSN 0386-4553
ISSN 2188-5338
言語
日本語
資源タイプ 学術雑誌論文
出版者
一般社団法人日本科学教育学会
Japan Society for Science Education
発行日 2022
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
イッパンシャダンホウジンニホンカガクキョウイクガッカイ
[DOI] 10.14935/jssej.46.283