| ファイル情報(添付) | |
| タイトル |
児童の生活と話し合う能力を考慮した「考え、議論する道徳」授業 ―ハーバーマスのコミュニケーション的行為理論に基づいて―
|
| タイトル |
Moral Education Class through Thinking and Discussing in Consideration of the Ability to Discuss and the Life of Child : Based on the Theory of Communicative Action by Jürgen Habermas
|
| タイトル 読み |
ジドウ ノ セイカツ ト ハナシアウ ノウリョク ヲ コウリョ シタ カンガエ ギロン スル ドウトク ジュギョウ ハーバーマス ノ コミュニケーション テキ コウイ リロン ニ モトヅイテ
|
| 著者 |
中尾 優貴
|
| 収録物名 |
学校教育実践研究
Practical Research on School Education
|
| 巻 | 1 |
| 開始ページ | 147 |
| 終了ページ | 154 |
| 収録物識別子 |
ISSN 2433-9024
|
| 言語 |
日本語
|
| 資源タイプ | 紀要論文 |
| 出版者 |
The Program of Pedagogical Development Graduate School of Education Shimane University
島根大学大学院教育学研究科 教育実践開発専攻
|
| 発行日 | 2018-03-30 |
| 出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
| アクセス権 | オープンアクセス |
| 関連情報 |
[NCID]
AA12819551
|