ファイル情報(添付) | |
タイトル |
児童の生活と話し合う能力を考慮した「考え、議論する道徳」授業 ―ハーバーマスのコミュニケーション的行為理論に基づいて―
|
タイトル |
Moral Education Class through Thinking and Discussing in Consideration of the Ability to Discuss and the Life of Child : Based on the Theory of Communicative Action by Jürgen Habermas
|
タイトル 読み |
ジドウ ノ セイカツ ト ハナシアウ ノウリョク ヲ コウリョ シタ カンガエ ギロン スル ドウトク ジュギョウ ハーバーマス ノ コミュニケーション テキ コウイ リロン ニ モトヅイテ
|
著者 |
中尾 優貴
|
収録物名 |
学校教育実践研究
Practical Research on School Education
|
巻 | 1 |
開始ページ | 147 |
終了ページ | 154 |
収録物識別子 |
ISSN 2433-9024
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
The Program of Pedagogical Development Graduate School of Education Shimane University
島根大学大学院教育学研究科 教育実践開発専攻
|
発行日 | 2018-03-30 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
関連情報 |
[NCID] AA12819551
|