教養教育実践を通した主体的・自立的学習者の育成と評価 : 学習科学を学ぶことでのメタ認知能力育成

鳥取大学教育研究論集 4 巻 73-82 頁 2014-03-10 発行
アクセス数 : 847
ダウンロード数 : 0

今月のアクセス数 : 36
今月のダウンロード数 : 0
タイトル
教養教育実践を通した主体的・自立的学習者の育成と評価 : 学習科学を学ぶことでのメタ認知能力育成
タイトル
A case of undergraduate liberal arts course for meta-cognition : the case study of "Learning Science" and its effectivenes
タイトル 読み
キョウヨウ キョウイク ジッセン オ トオシタ シュタイテキ ジリツテキ ガクシュウシャ ノ イクセイ ト ヒョウカ : ガクシュウ カガク オ マナブコト デノ メタ ニンチ ノウリョク イクセイ
著者
大崎 理乃
収録物名
鳥取大学教育研究論集
4
開始ページ 73
終了ページ 82
収録物識別子
ISSN 21858160
主題
学習科学 ( その他)
メタ認知 ( その他)
自己効力測定尺度 ( その他)
ICT ( その他)
21世紀型スキル ( その他)
learning science ( その他)
metacognition ( その他)
SCSSE ( その他)
21st century skills ( その他)
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
鳥取大学大学教育支援機構教員養成センター
発行日 2014-03-10
権利情報
鳥取大学大学教育支援機構教員養成センター
アクセス権 メタデータのみ
関連情報
[NCID] AA12515433
~の異版である [URI] http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/metadata/4710 ~の異版である
備考 本誌は鳥取大学研究成果リポジトリ:http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/で公開されています