全国ブランドを生みだす畜産漁業 : 隠岐潮風ファームの経営を中心に

山陰研究 6 巻 39-57 頁 2013-12-31 発行
アクセス数 : 1326
ダウンロード数 : 314

今月のアクセス数 : 91
今月のダウンロード数 : 5
ファイル情報(添付)
タイトル
全国ブランドを生みだす畜産漁業 : 隠岐潮風ファームの経営を中心に
タイトル
National branding and social resources : case of the Oki-cow
タイトル 読み
ゼンコク ブランド オ ウミダス チクサン ギョギョウ : オキ シオカゼ ファーム ノ ケイエイ オ チュウシン ニ
著者
北山 幸子
収録物名
山陰研究
6
開始ページ 39
終了ページ 57
収録物識別子
ISSN 1883468X
内容記述
その他
本稿は,創業3年で「隠岐牛」ブランドを確立した和牛繁殖肥育一貫企業の内部資料を分析したものである。島根県海士町の(有)隠岐潮風ファームは,地域との連帯と自立した企業経営を目指したことによって短期に畜産経営を確立していた。
その他
This paper analyzed the management of the livestock industry. The Okisiokaze-farms, which is located in a remote island, had established the Oki−cow brand in a short term by utilizing the social resources of the region.
主題
畜産業 ( その他)
離島 ( その他)
社会資源 ( その他)
自立 ( その他)
livestock industry ( その他)
remote island ( その他)
social resources ( その他)
self-reliance ( その他)
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
島根大学法文学部山陰研究センター
発行日 2013-12-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AA12382442