子どもの学びをひらく小中一貫教育の可能性

島根大学教育臨床総合研究 8 巻 127-142 頁 2009-06-05 発行
アクセス数 : 1317
ダウンロード数 : 149

今月のアクセス数 : 90
今月のダウンロード数 : 1
ファイル情報(添付)
b009008010.pdf 2.3 MB エンバーゴ : 2011-04-26
タイトル
子どもの学びをひらく小中一貫教育の可能性
タイトル
Breaking new ground in children's leaming : the potential of educational continuity from elementary through junior high school levels
タイトル 読み
コドモ ノ マナビ ヲ ヒラク ショウチュウ イッカン キョウイク ノ カノウセイ
著者
黒見 隆久
収録物名
島根大学教育臨床総合研究
8
開始ページ 127
終了ページ 142
収録物識別子
ISSN 13475088
内容記述
その他
 本研究は、「ふるさとを愛し、豊かな人間性と生き抜くカを育み、次代を創造していく優れた人材を育成する」という学校教育の実現に向けて、小・中学校の子どもたち、教師、家庭や地域社会の三者の連携と関係の深化を追究する「小中一貫教育」の在り方や可能性について、目南町を事例に考察したものである。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
Center for Research on School Education and Counseling Attached to the Faculty of Education
発行日 2009-06-05
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AA11831482
備考 1-6+ / 2002-2007
<a href="http://www.aces.shimane-u.ac.jp/center.html" target="hp">本サイト</a>