平成19年度の基礎体験領域の取り組みについて

島根大学教育臨床総合研究 7 巻 1-13 頁 2008-08-30 発行
アクセス数 : 1818
ダウンロード数 : 88

今月のアクセス数 : 113
今月のダウンロード数 : 0
ファイル情報(添付)
b009007001.pdf 695 KB エンバーゴ : 2011-04-18
タイトル
平成19年度の基礎体験領域の取り組みについて
タイトル
A Report of Practices "Basic Experience Area" in 2007
タイトル 読み
ヘイセイ19ネンド ノ キソ タイケン リョウイキ ノ トリクミ ニツイテ
著者
収録物名
島根大学教育臨床総合研究
7
開始ページ 1
終了ページ 13
収録物識別子
ISSN 13475088
内容記述
その他
島根大学教育学部で新しい教員養成カリキュラムである「1000時間体験学修」の3つの体験領域(「基礎」「学校教育」「臨床・カウンセリング」) を実施し始めてから4年が経過し、平成20年3月には, 1000時間体験学修を初めて修了した卒業生を送り出すことができた。
ここでは、4年間を通した基礎体験領域における取り組みの改善事例と、平成19年度の基礎体験領域の取り組みの概要について報告する。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
Center for Research on School Education and Counseling Attached to the Faculty of Education
発行日 2008-08-30
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AA11831482
備考 1-6+ / 2002-2007<a href="http://www.aces.shimane-u.ac.jp/center.html" target="hp">本サイト</a>