ファイル情報(添付) | |
タイトル |
リスニングと言語学習ストラテジー
|
タイトル |
Listening and Language Learning Strategies
|
タイトル 読み |
リスニング ト ゲンゴ ガクシュウ ストラテジー
|
著者 | |
収録物名 |
英語教育と英語研究
English education and English studies
|
巻 | 11 |
開始ページ | 1 |
終了ページ | 10 |
収録物識別子 |
ISSN 09121439
|
内容記述 |
抄録・要旨
リスニングには当然いろいろな側面がある。今回、小規模なものではあるが大学生を対象にした調査を行胃、その結果をもとにリスニングについて若干の考察を試みた。大学3年生、9名を被験者に、よく行われるような簡単な調査をし、リスニングについてこれまでに言われてきたことと合致していること、異なることなどを調べてみる。何せ被験者の数が少ないため、ここに現われる現象は、ひとつの調査ではそのような結果が出た、ということに過ぎない。調査の主たるねらいは、
(1)聴解の力とディクテーションとの相関をみる二と (2)聴解の力と学習者の学習方略の関係をみること であった。 |
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
島根大学教育学部英語教育研究室
Department of English Faculty of Education Shimane University
|
発行日 | 1994-03-01 |
アクセス権 | アクセス制限あり |
関連情報 |
[NCID] AN10143442
|