ファイル情報(添付) | |
タイトル |
Rapid Response Systemに関する看護師のレディネスと学習ニードの実態調査
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タイトル |
A Survey of Nurses' Readiness and Learning Needs Regarding Rapid Response Systems
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タイトル 読み |
Rapid Response System ニカンスル カンゴシ ノ レディネス ト ガクシュウ ニード ノ ジッタイ チョウサ
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著者 | |
収録物名 |
島根大学医学部紀要
Bulletin of Shimane University Faculty of Medicine
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巻 | 46 |
開始ページ | 63 |
終了ページ | 69 |
収録物識別子 |
ISSN 1880084X
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内容記述 |
その他
本研究の目的は、Rapid Response System (以下RRS) に関する教育方法を検討するために、看護師のレディネスと学習ニードを明らかにすることである。島根県の看護師を対象として実施されたRRS研修会の参加者を対象に、無記名web調査を実施し、11 名からの回答を得た。調査の結果、バイタルサインの測定・観察状況は呼吸数の測定頻度が最も低かった。RRS要請に関する知識は、経験年数10 年以上群は全ての項目にわかると回答したが、10 年未満群では理解度が低い項目もあった。10 年未満群のうち、臨床的急性増悪の兆候の察知に85.7%、察知後のアセスメントに71.4%、察知した後の対応に85.7%の人が不安有りと回答した。RRSに関する教育では、臨床的急性増悪の対応経験が少ない看護師への実際の場面を想定したシミュレーショントレーニングや、遭遇した事例を用いた検討が効果的である可能性が示唆された。また、呼吸の変調を見逃さないためのトレーニング内容を含める必要性があると考えられた。
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主題 | |
言語 |
日本語
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資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
島根大学医学部
Faculty of Medicine, Shimane University
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発行日 | 2024-03 |
権利情報 |
島根大学医学部
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出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
関連情報 |
[NCID] AA12049432
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