道具の使い方を工夫する課題解決を通じて思考力・判断力・表現力を磨く技術科の学習展開 ─中学1年「技術ってどんな教科~箸づくりから技術の学習を見とおそう~」の実践から─

アクセス数 : 899
ダウンロード数 : 40

今月のアクセス数 : 55
今月のダウンロード数 : 0
ファイル情報(添付)
タイトル
道具の使い方を工夫する課題解決を通じて思考力・判断力・表現力を磨く技術科の学習展開 ─中学1年「技術ってどんな教科~箸づくりから技術の学習を見とおそう~」の実践から─
タイトル 読み
ドウグ ノ ツカイカタ オ クフウスル カダイ カイケツ オ ツウジテ シコウリョク ハンダンリョク ヒョウゲンリョク オ ミガク ギジュツカ ノ ガクシュウ テンカイ チュウガク 1 ネン ギジュツ ッテ ドンナ キョウカ ハシヅクリ カラ ギジュツ ノ ガクシュウ オ ミトオソウ ノ ジッセン カラ
著者
後藤 康太郎
収録物名
島根大学教育学部附属学校園研究紀要
平成22年度
開始ページ 159
終了ページ 164
言語
日本語
資源タイプ その他
出版者
島根大学教育学部附属学校園
発行日 2010-11
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス