| ファイル情報(添付) | |
| タイトル |
段階的音楽練習
|
| タイトル |
The Progressive Practice of Intonation
|
| タイトル 読み |
ダンカイテキ オンガク レンシュウ
|
| 著者 |
知念 辰朗
|
| 収録物名 |
島根大学教育学部紀要. 教育科学
Memoirs of the Faculty of Education, Shimane University. Educational science
|
| 巻 | 5 |
| 開始ページ | 169 |
| 終了ページ | 179 |
| 収録物識別子 |
ISSN 0287251X
|
| 内容記述 |
抄録・要旨
バイオリンはピアノと並び今日最も一般的に普及した楽器であるが,その演秦において一番異なるところは,音程を造ることから始まるバイオリンと,すでに調律された音程を秦でる方法から出発するところのピアノに本質的なちがいがある。もちろんこの音を造るという作音楽器は,バイオリンだけでなく他にも種々あるが,ここではバイオリンを中心にして,演奏の基本である音程(即ち音程を造ること),に問題をしぼり考察してみる。
|
| 言語 |
日本語
|
| 資源タイプ | 紀要論文 |
| 出版者 |
島根大学教育学部
The Faculty of Education Shimane University
|
| 発行日 | 1971-12-20 |
| アクセス権 | オープンアクセス |
| 関連情報 |
[NCID]
AN0010792X
|