小学校社会科における動画資料活用による知識統合の特徴 ―知識構成型ジグソー法を用いた協働的な学びの授業実践から―

学校教育実践研究 1 巻 123-132 頁 2018-03-30 発行
アクセス数 : 1653
ダウンロード数 : 1152

今月のアクセス数 : 90
今月のダウンロード数 : 0
ファイル情報(添付)
タイトル
小学校社会科における動画資料活用による知識統合の特徴 ―知識構成型ジグソー法を用いた協働的な学びの授業実践から―
タイトル
Characteristics of Knowledge Structuring by Utilizing Moving Picture Materials in Elementary School Social Studies ─ Teaching Practice of Collaborative Learning Using Knowledge-Based Jigsaw Method ─
タイトル 読み
ショウガッコウ シャカイカ ニ オケル ドウガシリョウ カツヨウ ニ ヨル チシキトウゴウ ノ トクチョウ チシキ コウセイガタ ジグソーホウ ヲ モチイタ キョウドウ テキ ナ マナビ ノ ジュギョウ ジッセン カラ
著者
多々納 真吾
尾﨑 亮太
収録物名
学校教育実践研究
Practical Research on School Education
1
開始ページ 123
終了ページ 132
収録物識別子
ISSN 2433-9024
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
The Program of Pedagogical Development Graduate School of Education Shimane University
島根大学大学院教育学研究科 教育実践開発専攻
発行日 2018-03-30
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AA12819551