視写する力 : 詩教育の理論的研究(5)

アクセス数 : 1172
ダウンロード数 : 397

今月のアクセス数 : 0
今月のダウンロード数 : 0
ファイル情報(添付)
b005002600k006.pdf 1.55 MB エンバーゴ : 2001-10-08
タイトル
視写する力 : 詩教育の理論的研究(5)
タイトル
A Study on Poetry-Teaching(5)
タイトル 読み
シシャスル チカラ シキョウイク ノ リロンテキ ケンキュウ 5
著者
収録物名
島根大学教育学部紀要. 教育科学
Memoirs of the Faculty of Education, Shimane University. Educational science
26
開始ページ 1
終了ページ 16
収録物識別子
ISSN 0287251X
内容記述
抄録・要旨
 この論文では、「アンソロジーの詩教育」論にもとづいて、中学生の「視写」指導の実践事例を分析する。この実践は,拙著「新しい詩教育の理論」で提起した指導論のうち、「詩が教える位相」の試みである。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
島根大学教育学部
The Faculty of Education Shimane University
発行日 1992-12-25
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AN0010792X