| ファイル情報(添付) | |
| タイトル |
視写する力 : 詩教育の理論的研究(5)
|
| タイトル |
A Study on Poetry-Teaching(5)
|
| タイトル 読み |
シシャスル チカラ シキョウイク ノ リロンテキ ケンキュウ 5
|
| 著者 | |
| 収録物名 |
島根大学教育学部紀要. 教育科学
Memoirs of the Faculty of Education, Shimane University. Educational science
|
| 巻 | 26 |
| 開始ページ | 1 |
| 終了ページ | 16 |
| 収録物識別子 |
ISSN 0287251X
|
| 内容記述 |
抄録・要旨
この論文では、「アンソロジーの詩教育」論にもとづいて、中学生の「視写」指導の実践事例を分析する。この実践は,拙著「新しい詩教育の理論」で提起した指導論のうち、「詩が教える位相」の試みである。
|
| 言語 |
日本語
|
| 資源タイプ | 紀要論文 |
| 出版者 |
島根大学教育学部
The Faculty of Education Shimane University
|
| 発行日 | 1992-12-25 |
| アクセス権 | オープンアクセス |
| 関連情報 |
[NCID]
AN0010792X
|