| ファイル情報(添付) | |
| タイトル |
授業指導と授業評価に関する教授学的研究(II)
|
| タイトル |
Die didaktishe Forschung von Unterrichtsfuhrung und Unterrichtsbewertung
|
| タイトル 読み |
ジュギョウ シドウ ト ジュギョウ ヒョウカ ニ カンスル キョウジュガクテキ ケンキュウ 2
|
| 著者 | |
| 収録物名 |
島根大学教育学部紀要. 教育科学
Memoirs of the Faculty of Education, Shimane University. Educational science
|
| 巻 | 22 |
| 号 | 2 |
| 開始ページ | 77 |
| 終了ページ | 89 |
| 収録物識別子 |
ISSN 0287251X
|
| 内容記述 |
抄録・要旨
子どもの不登校や登校拒否の増加,「荒れる」高学年生や「授業に集中しない」中学生,強迫的な「学習規律」や「学習観」としての隠れたカリキュラムの注入などの問題が,指摘される中で,生き生きとした授業指導の再生が強く求められている。今日,授業指導はそうした現状を認識した上で意図されねばならない。
|
| 言語 |
日本語
|
| 資源タイプ | 紀要論文 |
| 出版者 |
島根大学教育学部
The Faculty of Education Shimane University
|
| 発行日 | 1988-12-26 |
| アクセス権 | オープンアクセス |
| 関連情報 |
[NCID]
AN0010792X
|