授業指導と授業評価に関する教授学的研究(II)

アクセス数 : 1304
ダウンロード数 : 145

今月のアクセス数 : 81
今月のダウンロード数 : 0
ファイル情報(添付)
b005002202k009.pdf 1.8 MB エンバーゴ : 2001-10-08
タイトル
授業指導と授業評価に関する教授学的研究(II)
タイトル
Die didaktishe Forschung von Unterrichtsfuhrung und Unterrichtsbewertung
タイトル 読み
ジュギョウ シドウ ト ジュギョウ ヒョウカ ニ カンスル キョウジュガクテキ ケンキュウ 2
著者
収録物名
島根大学教育学部紀要. 教育科学
Memoirs of the Faculty of Education, Shimane University. Educational science
22
2
開始ページ 77
終了ページ 89
収録物識別子
ISSN 0287251X
内容記述
その他
 子どもの不登校や登校拒否の増加,「荒れる」高学年生や「授業に集中しない」中学生,強迫的な「学習規律」や「学習観」としての隠れたカリキュラムの注入などの問題が,指摘される中で,生き生きとした授業指導の再生が強く求められている。今日,授業指導はそうした現状を認識した上で意図されねばならない。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
島根大学教育学部
The Faculty of Education Shimane University
発行日 1988-12-26
アクセス権 オープンアクセス
関連情報
[NCID] AN0010792X