教養教育実践を通した主体的・自立的学習者の育成と評価 : 学習科学を学ぶことでのメタ認知能力育成(2)

鳥取大学教育研究論集 Volume 5 Page 51-65 published_at 2015-02-28
アクセス数 : 820
ダウンロード数 : 0

今月のアクセス数 : 0
今月のダウンロード数 : 0
Title
教養教育実践を通した主体的・自立的学習者の育成と評価 : 学習科学を学ぶことでのメタ認知能力育成(2)
Title
A Case of Undergraduate Liberal Arts Course for Meta-cognition : The Case Study of "Learning Science" and Its Effectiveness(2)
Title Transcription
キョウヨウ キョウイク ジッセン オ トオシタ シュタイテキ ジリツテキ ガクシュウシャ ノ イクセイ ト ヒョウカ ガクシュウ カガク オ マナブ コト デノ メタ ニンチ ノウリョク イクセイ (2)
Creator
Ohsaki Ayano
Source Title
鳥取大学教育研究論集
Volume 5
Start Page 51
End Page 65
Journal Identifire
ISSN 21858160
Subjects
学習科学
メタ認知
自己効力測定尺度
ICT
21世紀型スキル
learning science
metacognition
SCSSE
21st century skills
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
鳥取大学大学教育支援機構教員養成センター
Date of Issued 2015-02-28
Rights
鳥取大学大学教育支援機構教員養成センター
Access Rights metadata only access
Relation
[NCID] AA12515433
isVersionOf [URI] http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/metadata/4897 isVersionOf
Remark 本誌は鳥取大学研究成果リポジトリ:http://repository.lib.tottori-u.ac.jp/Repository/で公開されています