タイトルヨミ | タイワ ヲ トリイレタ チュウガッコウ ジュギョウ ノ ソウゾウ : セイト ノ マナビ ト マナビアイ ヲ ヒラク タメニ
|
日本語以外のタイトル | The Creation of Junior High School Class with the Introduction of "Dialogues" : For the Purpose of Leading Students to Leam More
|
ファイル | |
言語 |
日本語
|
著者 |
山下 政俊
林原 和彦
|
内容記述(抄録等) | 本研究は、教師からの一方通行のコミュニケーションに陥りやすい中学校授業に「対話」を導入するために、授業において「対話」の果たす意義と、「対話」を通した授業の変革を考察し、「対話」を導入する際のポイントや具体的な手だてについて論究したものである。
|
掲載誌名 |
島根大学教育臨床総合研究
|
巻 | 8
|
開始ページ | 113
|
終了ページ | 126
|
ISSN | 13475088
|
発行日 | 2009-06-05
|
NCID | AA11831482
|
出版者 | 島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
|
出版者別表記 | Center for Research on School Education and Counseling Attached to the Faculty of Education
|
資料タイプ |
紀要論文
|
部局 |
教育学部 附属教育支援センター
|
備考 | 1-6+ / 2002-2007<a href="http://www.aces.shimane-u.ac.jp/center.html" target="hp">本サイト</a>
|
他の一覧 |