タイトルヨミ | ショウキボ フクシキ キョウイク ニオケル ジュギョウ ジッセン ニツイテ ノ カダイ ト テイアン
|
日本語以外のタイトル | The Problems and Needs of Multigrade Classroom Instruction
|
ファイル | |
言語 |
日本語
|
著者 |
権藤 誠剛
|
内容記述(抄録等) | 本文は複式教育講座での実践研修とその協議、報告を手がかりとしながら、小規模・複式教育における授業実践の課題について考察し、その今日的な意味を明らかにするとともに、それに基づいて、今後の新たな実践を拓いていくための提案を、発想の観点、単元による学習内容・活動の探究、6年間を見通した参画意識の醸成と学習スタイルの構築から述べている。
|
掲載誌名 |
島根大学教育臨床総合研究
|
巻 | 7
|
開始ページ | 21
|
終了ページ | 37
|
ISSN | 13475088
|
発行日 | 2008-08-30
|
NCID | AA11831482
|
出版者 | 島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
|
出版者別表記 | Center for Research on School Education and Counseling Attached to the Faculty of Education
|
資料タイプ |
紀要論文
|
部局 |
教育学部 附属教育支援センター
|
備考 | 1-6+ / 2002-2007
<a href="http://www.aces.shimane-u.ac.jp/center.html" target="hp">本サイト</a>
|
他の一覧 |