タイトルヨミ | シマネ ダイガク キョウイク ガクブ 2014ネンド ニュウガクセイ ノ ニュウガクジ ガクリョク チョウサ ケッカ ノ ブンセキ
|
日本語以外のタイトル | Analysis Based on Investigation of the Basic Academic Ability of Freshmen in the Faculty of Education at Shimane University in 2014
|
ファイル | |
言語 |
日本語
|
著者 |
上森 さくら
|
内容記述(抄録等) | 島根大学教育学部では,教学IR活動の一環として,新入生に対し入学時学力調査を行っている。本稿は,2014年度入学生に対する調査結果を,新入生全体の学力傾向の他,希望主専攻別,出身地域別,入試形態別に学力傾向を分析し,報告したものである。これらが学部内教育の改善や就職支援といった学生支援のための基礎資料として活用されることを期待する。
|
主題 | 教学IR
入学時学力調査
学部内教育
就職支援
|
掲載誌名 |
島根大学教育臨床総合研究
|
巻 | 14
|
開始ページ | 27
|
終了ページ | 36
|
ISSN | 13475088
|
発行日 | 2015-03
|
NCID | AA11831482
|
出版者 | 島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
|
資料タイプ |
紀要論文
|
ファイル形式 |
PDF
|
著者版/出版社版 |
出版社版
|
業績ID | e26858
e26861
e26852
|
部局 |
教育学部 附属教育支援センター
|
他の一覧 |