タイトルヨミ | ゼンコク ブランド オ ウミダス チクサン ギョギョウ : オキ シオカゼ ファーム ノ ケイエイ オ チュウシン ニ
|
日本語以外のタイトル | National branding and social resources : case of the Oki-cow
|
ファイル | |
言語 |
日本語
|
属性 |
論文
|
著者 |
北山 幸子
島根大学法文学部山陰研究センター
|
内容記述(抄録等) | 本稿は,創業3年で「隠岐牛」ブランドを確立した和牛繁殖肥育一貫企業の内部資料を分析したものである。島根県海士町の(有)隠岐潮風ファームは,地域との連帯と自立した企業経営を目指したことによって短期に畜産経営を確立していた。
This paper analyzed the management of the livestock industry. The Okisiokaze-farms, which is located in a remote island, had established the Oki−cow brand in a short term by utilizing the social resources of the region.
|
主題 | 畜産業
離島
社会資源
自立
livestock industry
remote island
social resources
self-reliance
|
掲載誌名 |
山陰研究
|
巻 | 6
|
開始ページ | 39
|
終了ページ | 57
|
ISSN | 1883468X
|
発行日 | 2013-12-31
|
NCID | AA12382442
|
DOI(SelfDOI) | |
出版者 | 島根大学法文学部山陰研究センター
|
資料タイプ |
紀要論文
|
ファイル形式 |
PDF
|
著者版/出版社版 |
出版社版
|
部局 |
法文学部 山陰研究センター
|
他の一覧 |