ダウンロード数 : ?

公開日 : 2013-07-31
1.22 MB
著者
峰崎 貴久
中川 郷里
内容記述(抄録等)
 本論文は, 島根大学教育学部の1000時間体験学修を構成する一領域の臨床・カウンセリング体験領域におけるC系G系で, 学生がどのような力を身につけ活かしているのかを, 教育実習での授業実践を主軸に報告する。その授業実践の目的は学級活動におけるファシリテーションであり, 校内行事での生徒の協働・成長をより促進させることを目指した。
主題
C系G系
問題解決学習
学級活動
ファシリテーション
掲載誌情報
島根大学教育臨床総合研究 10 , 39 - 52 , 2011-06-30
出版者
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
他の一覧