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日本語以外のタイトル | Teaching Practices of Counseling and Group Approach Program in “Experience Area of Clinical & Counseling Psychology”(6) : An approach of the education using student's implicit necessity
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ファイル | |
言語 |
日本語
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著者 |
土江 正司
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内容記述(抄録等) | 学習項目の修得に学習者の暗在的必要性を活用する試みを, G系授業のなかで「グループでの表現活動」として行った。その結果, 1) 学習者の原初的必要性に沿った課題を明示, 2)課題の達成には学習項目の向上が二次的必要性として伴うが, それについては学習者に明示しない, 3) 教師の視線は学習項目の向上具合に注がれ, 行き詰まりを認めたなら必要最小限の具体的な援助を行う, など5項目からなる暗在活用教育の要領を得た。
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主題 | 暗在活用教育
暗在的必要性
原初的必要性
二次的必要性
手取り足取り法
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掲載誌名 |
島根大学教育臨床総合研究
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巻 | 10
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開始ページ | 25
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終了ページ | 38
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ISSN | 13475088
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発行日 | 2011-06-30
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NCID | AA11831482
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出版者 | 島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
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資料タイプ |
紀要論文
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ファイル形式 |
PDF
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著者版/出版社版 |
出版社版
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部局 |
教育学部 附属教育支援センター
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他の一覧 |