ダウンロード数 : ?
タイトルヨミ
サタデースクール デ ガクセイ ガ ミニツケタ キョウシリョク ノ ブンセキ
日本語以外のタイトル
A Analysis of the Teacher Capacities Bases that students acquired in Saturday-School
ファイル
言語
日本語
著者
山本 幸市
福間 敏之
池山 圭吾
長沢 郁夫
内容記述(抄録等)
 本学部の教員養成カリキュラムである1000時間体験学修においては, 平成18年度から松江市
教育委員会との連携事業で, 松江市内のサタデースクール実施校へ学生が出かけ, 児童生徒の
学習支援を行ってきた。
 本稿では, 前出事業が実施後5年経過した今, その学習支援が教師力育成の上でどのような
効果があったかを分析し, 今後の連携のあり方について考察を行うこととする。
主題
学習支援
学習者理解
児童生徒の学習意欲
掲載誌名
島根大学教育臨床総合研究
10
開始ページ
15
終了ページ
24
ISSN
13475088
発行日
2011-06-30
NCID
AA11831482
出版者
島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
資料タイプ
紀要論文
ファイル形式
PDF
著者版/出版社版
出版社版
業績ID
e14089
部局
教育学部 附属教育支援センター
他の一覧