タイトルヨミ | ジュギョウ シドウ ト ジュギョウ ヒョウカ ニ カンスル キョウジュガクテキ ケンキュウ 2
|
日本語以外のタイトル | Die didaktishe Forschung von Unterrichtsfuhrung und Unterrichtsbewertung
|
ファイル | |
言語 |
日本語
|
著者 |
山下 政俊
|
内容記述(抄録等) | 子どもの不登校や登校拒否の増加,「荒れる」高学年生や「授業に集中しない」中学生,強迫的な「学習規律」や「学習観」としての隠れたカリキュラムの注入などの問題が,指摘される中で,生き生きとした授業指導の再生が強く求められている。今日,授業指導はそうした現状を認識した上で意図されねばならない。
|
掲載誌名 |
島根大学教育学部紀要. 教育科学
|
巻 | 22
|
号 | 2
|
開始ページ | 77
|
終了ページ | 89
|
ISSN | 0287251X
|
発行日 | 1988-12-26
|
NCID | AN0010792X
|
出版者 | 島根大学教育学部
|
出版者別表記 | The Faculty of Education Shimane University
|
資料タイプ |
紀要論文
|
部局 |
教育学部
|
他の一覧 |