Title Transcription
チテキ ショウガイ ジ ノ ミライ ガンボウ ト カダイ カチカン ガ ゲンバ ジッシュウ ケイケン ニ オヨボス コウカ
Title Alternative
E丘ects of Future-hopes and Task-value upon Expedences in vocational Training in students with Mental Retardation
File
language
jpn
Author
Description
本研究の主目的は、就職したい等の将来願望や現場実習の課題価値観が実習経験に与える影郷に関して検討することであった。知的障害をもつ7名の中学生が、現場実習前に、就職、自立・熟達した自己など未来願望と、就職・自立・熟達に関する現場実習の課題価値観を、実習後には、現場実習での自立・熟達的経験の自己評価を行った。その結果、現場実習の課題価値観が主に熟達志向的実習経験に影響することが示唆された。
Subject
知的障害児
可能自己
課題価値
自己評価
現場実習
Journal Title
島根大学教育実践研究
Volume
12
Start Page
1
End Page
10
ISSN
0917-1287
Published Date
2001-03-31
Publisher
島根大学教育学部附属教育実践研究指導センター
NII Type
Departmental Bulletin Paper
Format
PDF
Text Version
出版社版
OAI-PMH Set
Faculty of Education