タイトルヨミ | ダイガク タイイク ニ オケル ガクシュウシャ ノ ジコ ヒョウカ オ ウナガス ジュギョウ ジッセン ノ ココロミ : キョウイン ヨウセイ カテイ ガクセイ ノ カンシンタイ コミュニケーションリョク ノ イクセイ ニ ムケテ
|
日本語以外のタイトル | A Practical Report of University Physical Education Class : Aimed Improvement of Teacher
|
ファイル | |
言語 |
日本語
|
著者 |
大橋 奈希左
|
内容記述(抄録等) | 間身体コミュニケーション力の育成をめざす体育授業における評価システムの構築に向けて,学習者の主体的な取り組みを促す自己評価活動の試行と検証をおこなった。その結果, 授業のガイドラインを設定し, 毎回の授業の冒頭に単元全体の目標と個々の授業のテーマを提示して個々の活動との関連を伝達したことは, 学習者の主体的な取り組みと自己評価活動に対して肯定的な影響を与えることがわかった。
|
主題 | 教員養成課程
間身体コミュニケーション
自己評価
|
掲載誌名 |
島根大学教育臨床総合研究
|
巻 | 11
|
開始ページ | 27
|
終了ページ | 41
|
ISSN | 13475088
|
発行日 | 2012-07-10
|
NCID | AA11831482
|
出版者 | 島根大学教育学部附属教育臨床総合研究センター
|
資料タイプ |
紀要論文
|
ファイル形式 |
PDF
|
著者版/出版社版 |
出版社版
|
部局 |
教育学部 附属教育支援センター
|
他の一覧 |